交通費ケチりダイエット!歩け!節約だ!

私は20代後半男です。身長は170cmなのに、体重はMAXで120kgもありました。グラマラスパッツ

産まれてこの方、ずっと肥満の人生です。ただ、肥満がコンプレックスだったかというと、実はそんなことはありません。力持ちとして頼られることはいっぱいありました。

しかし「糖尿病とか生活習慣病が心配」という話を家族・親族から職場の同僚・上司まで、いろんな人々から言われて、ついに内科のクリニックで「肥満に起因する疾病の検査をお願いします。」と言って検査してもらったところ、脂肪肝、悪玉コレステロール、糖尿病の指標であるHbA1c(ヘモグロビン・エー・ワン・シー)が6.8%!(7%以上で糖尿病の診断が出ます。)と、不健康の打ち出の小槌でした。これは単純に早死にしたくないので、これがきっかけでダイエットを始めました。

しかし、突然にランニングや筋トレを始めても、三日坊主に終ったら本末転倒です。そこで私は「交通費ケチりダイエット」に挑んだのです。内容は単純です。主にバスを使う所を、徒歩に変更するのです。そうすればバス賃は浮くし、脂肪も燃焼できて一石二鳥!片道30分ぐらいの距離なら、180円のところを0円にできます!これは銭ゲバな私には最高の取り組みです。約1年前からこのダイエットに取り組んでます。そしてこの記事を書いている現在私の体重は105kg!なんと15kgのダイエットができています!これほどに結果が伴うとやりがいがあります。

さぁ、そこのあなたも、明日、いや今すぐに交通費をケチるのです!歩きましょう!貯めましょう!