ダイエットにはランニングよりも筋トレがおすすめ!

ダイエットのための運動と考えたとき、真っ先に思い浮かぶのがランニングでしょう。

しかし、ランニングはとてもコスパの悪いダイエットだということをあなたは知っていましたか?

グラマラスパッツの履き方や効果を紹介!痩せるか痩せないか購入して検証!

仮に、あなたが頑張って30分間のランニングをしたとしましょう。

ですが、30分も掛けて頑張って走ったにも関わらず、消費できるのはたったの200キロカロリー程度です。

そして、走ってお腹が空いたからとコンビニで菓子パンを一個でも買って食べようものなら、さっき消費したカロリーは一瞬でなかったことに…むしろプラスになってしまいます。

このように、ランニングでのダイエットは非常に難しいです。

そこで、ランニングよりもおすすめしたいのが筋トレです。

筋トレはわざわざ着替えたり出かけたりする必要もなく、自宅でも行うことができます。

ランニング用のウェアも、シューズも必要ありません。

また、筋トレを行うことで、あなたの基礎代謝量があがります。

基礎代謝量とは、何もせずじっとしている間でも勝手に消費されるエネルギー量のことです。

つまり、基礎代謝量の多い人ほど痩せやすくなります。筋トレをすればするほど基礎代謝量があがるのでより痩せやすい身体になるのです。

ダイエットのためには激しい有酸素運動は必要ありません。

毎日少しずつ筋トレをするところから始めませんか?