ほうれい線を改善して若々しい私へ

女性のお肌の共通の悩みと言えば、やはりほうれい線です。若い頃はまったく無かったのに、いつの間にか年を重ねてできておりどんなに綺麗な人でもほうれい線が一本あるだけで、実年齢より一段以上ふけて見えてしまうものです。ふと電車の窓や鏡に写った自分の姿を見て、私こんなにおばさんに見えるの?

モイスポイントの効果

と思ってしまう方も多いかもしれません。疲れがたまっている時や睡眠が不足している時には特に濃くなってしまいます。高い化粧品を使っても一度できてしまうとなかなか改善しないのがやっかいです。このほうれい線を改善する方法として、舌まわしが有効と言われています。

口の中で舌をぐるぐると回すという簡単な方法ですが、毎日5分でも続ければ効果が少しずつ出てきます。普段使わない筋肉を使うためやり始めは痛くてつらいかもしれませんが、徐々に慣れてきます。ほほも引き締まりたるみの改善も期待できます。

現在はシワをピンと伸ばすクリームも販売されており、それと合わせて舌まわしをすることで悩みの種だったほうれい線も少しずつ改善するかもしれません。ほうれい線が薄くなるだけで、毎日のおしゃれも楽しくなりそうです。毎日少しの積み重ねをすることで、しわの無い若々しいお肌を保ちましょう。