もうブラジャーに戻れない!

私は母親から「下着はいいものをつけなさい。」と口酸っぱく言われていたので独身時代は有名ブランドの下着を上下セットで購入していました。デザインが可愛くて、スタイルをよく見せてくれて、着心地がいいもの等たくさんこだわって試着をして買っていました。そのおかげか胸は平均よりは大きい方でしたが、垂れることなくそこそこのスタイルをキープできていたと思いますし、バストにはそれなりに自信もありました。

http://www.triathlon-mp.com/

ですが結婚して間もなく妊娠し、胸がどんどん大きくなり今までつけていた下着が合わなくなり、締め付けが苦しいと感じるようになったので授乳用のワイヤーのないブラジャーをつけるようになりました。そのまま出産を終え、授乳生活のはじまり。胸は相変わらずパンパンなので授乳用ブラジャーをつける毎日。ワイヤーがないことに一抹の不安は感じていましたが、3時間おきの授乳でそれどころではありません。娘が断乳する頃にはノンワイヤーの授乳ブラの解放感にすっかり慣れてしまい、独身時代につけていたブラジャーに戻れなくなってしまいました。とっても苦しく感じるのです。

娘に引っ張られ噛まれと好き放題やられて乳首はのびのびですし、胸はしぼんで垂れてしまいました。心なしか妊娠前より小さくなっています。でももう前のブラジャーには戻れません。今はまた第二子妊娠中でカップ付きのタンクトップに落ち着いています。二人目の授乳が終わったらナイトブラなどを試して育乳しようかと考えています。やはり、授乳後のバストの垂れはもう戻らないのでしょうか。不安です。