汗で肌が大変なことになってます!

今年の夏はとても蒸し暑い日が続きました。マスクをつけなくてはならないし顔の熱気はさらに上昇、顔汗がすごいです。そうでなくても夏は毎年汗による肌トラブルとシミ対策。ニキビは額、あごの他、眉毛のあたりにもでることがあり本当に大変。紫外線対策はしているけれど、ニキビ痕を放置しているとそれがシミのように痕が残ってしまいます。

効果あり?アスハダの口コミ評価や一番お得な通販サイト情報を暴露します!

毎年夏が来るのが怖いです。夏が来る前に気合いをいれて万全な対策をしています、冗談抜きで。通勤や仕事での移動時はなるべく汗をかかないよう日陰を探し、ゆっくり移動するようにしています。でも毎回そういうわけにもいかず、汗をかいたと思ったら帰宅後早めにメークを落とし、しっかり保湿することが夏の肌にしている精一杯のケアです。

家で過ごす休日も紫外線対策をしています。ちょっと外へ物を取りに行ったりベランダに洗濯物を干すときなども、やはり紫外線はあびてしまいますのでUVケアは欠かせません。汗をかいたらUVケアのクリームやミルクを塗り直すように対策。

顔や腕など目立つ場所にシミやニキビ痕があると、第一印象が変わります。肌トラブルは避けられないことではありますが、自分なりのケアを見つけて夏の肌対策にしたいですね。