乾燥の肌トラブルにおすすめのコスメとは?

乾燥肌、混合肌の方は肌の乾燥に年中悩まされがちです。夏は乾燥しないイメージがありますが、クーラーの稼働などで乾燥肌になりがちです。では、乾燥する肌におすすめのコスメはどのようなものでしょうか。保湿力があることが乾燥肌を防ぐ方法で、今注目されているのがへバリン類似成分の配合されたコスメです。皮膚科で推奨される成分をコスメ化したもので、スプレータイプやクリームタイプが販売されています。

http://www.socialdiningnetwork.com/

特にスプレータイプは持ち運びに便利ですし、化粧直しの際に使えるのでおすすめです。届きにくい背中などにも使えるので、一本常備しておくと良いでしょう。
 乾燥肌にはハーブ系のコスメもおすすめです。カレンデュラなどのハーブは赤ちゃんの保湿や乾燥肌の改善にも使われており、安全性が高くステロイドを使用していません。顔やボディにも応用できるので、アトピー系の乾燥肌にも使えて安心です。

乾燥肌はとにかく保湿効果を高め、肌水分を確保することが重要です。早めの対策で乾燥肌が悪化しないように気を付けましょう。また、消毒液の多用で最近は手も乾燥しがちです。ハンドクリームだけでは保湿が追い付かない場合も、こうした乾燥肌向けのケアを応用して保湿しましょう。