アラフォー毛穴のお悩み

私は小学校高学年の頃から鼻の毛穴が目立ちやすく、同級生の男の子にも笑われていたくらいでした。

シロジャムの最安値通販は?効果と私の口コミをレビューします!

恐らく、Tゾーンが油っぽく、思春期にはニキビ肌にもずいぶん悩まされました。20代になり、社会人となって不規則な仕事につくようになると、今度は顎周りがストレスでジュクジュクになってついには皮膚科に通う羽目にもなりました。

それから年齢が上がり、現在アラフォー世代となり、規則正しい生活により、ニキビや肌荒れからは解放されましたが、やはり毛穴の汚れだけはどうしてもなくならず、途方にくれています。

若い頃は、ビ○レ毛穴パックのような水をつけて一気に剥がすようなパックをしたり、高いクレンジングや洗顔フォームをたくさん試したりもしましたが、どれもこれもイマイチ。結局、良い化粧下地や、BBクリームなどの登場により、お化粧をすることで、毛穴は隠せるので、とことん隠して過ごしてきました。

ところがこのコロナ禍で、最近は家にいることが増え、素っぴんで過ごすことも多くなり、時折ふと鏡をみるとがっかりすることがあります。湯船に長めに浸かってみたり、洗顔フォームで泡パックをしたりもしますが、効果は今一つ。最近はもう、諦めて、綿棒の先でごしごししちゃってます(笑)