元日の 「今年の目標」

春から地道に散歩から始めたウォーキングは秋から軽いジョギングになりました。
近くの公園3周歩いて終わっていたウォーキングは3周ジョギングに変わり、最近では少し距離が伸びて4周になりました。

運動もして食事も結構気を付けている「はず」なのにダイエット成果に腑に落ちないところがあり先月から食べたものを記録するレコーディングダイエットのアプリをスマホで始めました。

グラマラスパッツの口コミと効果を完全レポート!副作用の危険性も調査してみました!

スーパーに買い物に行ったときには毎回買っていた菓子パン。
これなら大丈夫だろうと蒸しパンのカロリーはらくらくの450?越え!ご飯より多い・・・
これほどのものを今までほぼ毎日のように簡単に食べて運動してなかったので痩せるはずはないと納得です。

他にも自分のパソコンの近くには小腹がすいたときのために菓子パンよりはカロリーの低いソイジョイ系のスイーツを置いているのですが糖質が結構あるんですよね、今のがなくなったら買い控えをしようと正月に今年のダイエット計画を立てました。

お正月料理も結構カロリーが高く、大好物の「伊達巻き」も食べる枚数を減らしました。
毎年、お正月だから・・・と自身に甘くなりスナック菓子を買っていましたが今回は正月であってもフルーツゼリーにとどめました。(えらいぞ 私。)

クリスマス~お正月の1週間はお料理の摂取カロリーがどうしても高くなります。
クリスマス料理のから揚げやケーキなんてカロリーが高いのが分かっているのでアプリに入力するのが怖くなります。
ケーキは糖質オフのものを注文しましたが理想の体型になるためにも今年のクリスマスは肉→魚のフライにしてクリスマスケーキは、ゼリーか葛切りにしようかと真剣に考えています。

今年の目標 

・おやつのカロリーを減らす!!!