口臭対策におすすめのアイテムについて

口臭対策におすすめのアイテムについてです。自分は昔から口臭に悩んでいて特に気になるのが朝起きた時の口臭です。アリート

寝起きで喋った時などに口臭を指摘されることが多く自分でも気にするようになりました。一日の中でも一番口臭が強いのは朝だと思います。

まず朝起きて最初に口の中をゆすぐのですが、それだけではあまり良くなることは無いので、まず起きてすぐに歯を磨くようにしています。歯磨き粉を付けて磨くことである程度の口臭は抑えることができるようになります。

そして朝ご飯を食べた後も歯を磨きます。基本的に毎食後は歯磨き粉を付けて歯を磨くことである程度の口臭対策にはなることに気付きました。

ただ、場所によっては歯が磨けなかったりする場合もあるのでタブレットやガムも常に持ち歩くようにしています。人によって多少の違いはあると思いますが自分は歯を磨くよりタブレットやガムの方が良く、口臭対策としての持続時間も長いと思っています。

中でもガムは口に入れて噛んでいる間は基本的に味が残るので対策のアイテムとしても良いと思っていますし手軽さの面でも良いと感じています。

欠点を上げるのならお菓子として見られるものでもあるので場所を選ぶ必要もあるということです。タブレットだと持続時間は短いですがその分場所を選ばずに使うことが出来ると思っているのでお勧めです。