置き換えダイエットのススメ

私は幼い頃から食べることが好きで、特に甘いものには目がありません。

http://www.la-friche.org/

好きな時に好きなだけ食べていたら、そりゃもう太りますよね。

でも運動はしたくない…。

そこで試したのが置き換えダイエットでした。

1日3食のうち1食または2食をダイエット用として売られているシェイクやスープ等に置き換えるんです。

私は早く痩せたかったので、昼と夜の2食を置き換えました。

もちろん必ず毎日という訳ではなく、無理のない範囲で行いました。

外食も普通にしていました。

始めた当初は空腹が辛い時もありましたが、1週間も経てば慣れてきて苦にならなくなりました。

このダイエットではカロリーがだいぶ抑えられるので、1ヶ月で-6kgを達成することができました。

ダイエット用の置き換え食には、必要な栄養素がしっかり含まれているので、カロリーが少なくても肌荒れしたり貧血気味になったりということはありませんでした。

その代わりというか、費用は結構かかりました。

3ヶ月分で約6万円くらいだったと思います。

それでも綺麗に痩せられるので、仕方の無い出費だったかなと思っています。

置き換えダイエットは、早く痩せたい・運動苦手な人には本当にオススメの方法です。

今は色々なメーカから、置き換え食が販売されているので自分に合うものを探すのも楽しいと思います。