日焼けをすると肌がピリピリします

わたしは、地黒ですが日焼けをするとスゴイピリピリとして赤みがひどくなります。そしてニキビかどうかはわからないですが、白いポツポツとしたようなものが頬、おでこ、あごまわり、そして首にまでできてしまいます。日焼けをしたときは必ずこういった症状が現れますが、普段なにもしていないときにも白いポツポツとしたものが現れたりしますので、原因はいまだにわかりません。とりあえず日焼けはさけないといけないと思いまして、何の日焼け止めを使おうか悩みました。

シロイストの効果を暴露!話題の美容液を購入して使用した口コミ体験談!

日焼け止め難民ですが、今のところがっつり外出用ですと、キュレルUVローションSPF50+や、ANESSAは有名ですのでANESSAの日焼け止めはひと通りローテーションで使っております。自宅にいるときや、ちょっとお出かけ用には、イニスフリーのチェリーブロッサムトーンアップクリームUV SPF30 / PA++というのを使ったり、NIVEAを使っております。イニスフリーさんは、お肌も白く明るくなりますし、ファンデーション等をあまり使いたくないときに、重宝しております。

ANESSAやキュレルは、わたしてきにお肌があまり荒れたりせず、サラサラです。トレチ・ハイドロキノン使って皮むけしていたときに、目立ちにくかったのでおそらく乾燥肌に向いているのかと思いました。ANESSA等はお値段が張りますので、わたしがお肌が強ければあまり値段の高いものを使わなくても良いのにと病んでしまうときもたまにはありますが、今のところ使っている日焼け止めでひどく荒れたりとかはありませんので開き直ってこのまま続けてみようと思います。