たるみ(特にまぶた)の悩み

50代の半ばを過ぎて、写真に写る自分の顔が、以前に比べてしまりがなくなってきたと感じてきた。目が小さくなったような・・・ 自分の顔をまじまじと見つめて、その原因がわかった。まぶたがたるんで下がって来、垂れ目気味になり、かつもともと奥二重ではあったが、その二重さえも覆い隠して限りなく一重に近い目になってしまった。

チェルラーブリリオ効果そして口コミ!

ショックである。なんとか重力に抗って指でまぶたを押し上げようとしても、二重が出現するのはその一瞬、手を離せば元通りだ。

あせってネットで調べ、「眼瞼下垂」というものが始まりつつあることを知る。老化現象の1つで、誰でも避けて通れないのものではあるが、少しでもその進行を遅らせ、できることならゼロに近くしたい(無理か!?)と願うのが女心というもの。またネットとYoutubeで調べまくり、目のエクササイズなどを試す。コンタクトやスマホなどを使いすぎないように気をつける、などなど、できることはがんばって気を付けようと思う。

同時に、ほうれい線や目じりのしわ、たるみなど、少しでも薄くするマッサージ、保湿などもネットで検索すると山のように方法が見つかって、全てやろうとするとどれだけ時間がかかるか、気が遠くなるが、自分に合って無理なくできるようなケアを楽しみながらやっていきたいと思う。