おでこのニキビと顎ニキビ

おでこのニキビと顎周りのニキビが酷くて悩んでいます。ととのうみすとはどの通販サイトが最安値?使用した効果やアラサー主婦の口コミなどを全紹介!

おでこのニキビは思春期の頃から酷くて、昔は皮脂分泌が盛んだったので皮脂のせいだと思っていました。

しかし、皮脂分泌が低下した今もなかなかニキビが減少せず酷い時は赤ニキビができて痛いくらいの時もあります。

さらに、20代に入ると顎ニキビもひどくなるようになりました。

顎ニキビもおでこのニキビと同じように赤ニキビが定期的にできて痛みのあるニキビが多いです。

おでこも顎も長年ニキビに悩んでいるので、ニキビ跡も酷くて黒くくすんでいます。

昔は美容に興味がなかったので、とにかく皮脂を落とすケアのみ行っていました。

洗顔を丁寧に行い後は何もしていませんでした。

すると余計に皮脂が出てくるので脂取り紙を使用したりして無理やり皮脂を全部取り除くようにしていました。

今は美容についての知識が身についてきたので、洗顔をした後は必ず自分の肌質に合わせたスキンケアを選んで保湿ケアを行うことが大切だと知りました。

保湿をたっぷりすると皮脂が余分に出てくることが減りました。

丁寧に保湿ケアをしていると、おでこのニキビが少しずつ減少してきました。

顎ニキビなどはインナーケアも大切だと思うので丁寧に内側からもケアしていこうと思います。