いくつまで白髪染めをするのかという悩み

髪の悩みとしては髪質が太くて硬い、パサつき、白髪、つやがないなどがあります。

髪質としてはしっかりしていると言えば聞こえはいいけれど、太くて固くい。髪が細くて柔らかいサラサラの髪にずっとあこがれていました。冬の暖房で乾燥した状態になると、よりパサついてしまいます。自分の髪の毛がパサついているというのはわかっていても、美容院に行き若い美容師さんに「髪がパサついていますね。」と言われると、せめて「乾燥気味ですね」ぐらいの、「乾燥」とか「~気味」という言葉を選んでほしいと思ってしまいます。

フッサ育毛剤はどの通販サイトが最安値?私の口コミや効果なども大暴露!

あとは、20代の頃からちらほら白髪が出始めて、家で髪を染めていましたが、今は3週間に1回ぐらいのペースで美容院でヘヤカラーをしてもらっています。

美容院へ行く=気分転換の時間にしているものの、いくつまで髪染めをしようかなと、50代後半に差し掛かり考えるようになっています。今、白髪染めをしないことを選択する女性も出てきていますが、髪の色がグレーになると、どうしても老けてみえてしまいます。女優さんのように顔立ちが美しい方ならば、グレーヘアーも素敵に見えるでしょうけれど・・・。

主人などは昨年から毛染めをやめて、今はすっかり白髪ですが、それはそれできれいにつやのある白髪になっています。でも、髪を染めなくなると、真っ白になるまでの途中過程をどうするのかということことも考えてしまいます。そういうこともあり、いつまで白髪染めをするのか決めかねているところです。最近は、白髪が減って黒髪になるという商品が出てきたようなのでチェックしていますが。気になっている商品は、オールインワンのクリームシャンプーです。

オールインワンということもあるので、なかなかいいお値段ですが、これ1本でシャンプーもトリートメントもできて、白髪染めしなくてすむのなら、美容院代も浮くのでこの商品に期待しているところです。