40代になってからの髪の悩みについて

40代に入ったころから、チラチラと目立ち始めた「白髪」。
はじめはプチプチと毛抜きで抜いていたが、年齢を重ねるごとにじわじわと増え続け・・・
片っ端から抜いていたらハゲあがるんじゃないか?と心配になるほどの量になってしまいました。

ボタニカルエアカラーフォームの悪い評価の口コミや悪評などを徹底検証!

私は根っからの面倒くさがり屋。
美容院で髪を染めに行くのはもちろん、自分で髪を染めるなんて!全くやる気がおきません。
だからといってそのまま放置、なんていうのも、どんどん老けてオバさん化していくようで恥ずかしい。

気合を入れて髪を染めるか、いっそのことオバさん化を見守るか。

どちらを選択するか、というと前者の「気合を入れて髪を染める」でしょうか、今のところ。
まだ「美意識」は残っているようです。

仕方がないので、今日の買い物のついでにドラッグストアに行って白髪染めを買ってきます。
美容院に行って染めるほうが楽なんだけど、美容院ってあんまり好きじゃなくて。
担当の美容師と話すのが苦手、待たされるのが嫌い。それにお金がかかる!
美容院に行くのは、実際のところ半年に1回でカットのみ。シャンプーもパスしちゃってます。
毎日お風呂で髪洗って、お風呂上がりにニベアクリームを塗れば結構イイ感じに落ち着いてくれます。

でもさすがに白髪は隠し切れず・・・
では、買い物に行ってきます。