肌のくすみが気になる!

一昨年に第一子を妊娠しました。妊娠してから悪阻が酷く食べられず苦しんでいました。悪阻の時期が過ぎ落ち着いた頃、ふと鏡の中の自分をみてみるとなんだか肌がくすんでいるような…。

モイスポイントの口コミと効果を暴露!最安値で購入可能な通販サイトもご紹介!

肌が気になり、その頃からバランスよく食事を取り始め、少しずつくすみも以前のような肌に戻ってきました。巷では出産時に沢山汗をかくからか肌の艶が良くなると言われていますが、私もその通りで肌のくすみなんて今まであったのかと思うくらい肌が綺麗になりました。

しかし、そこから睡眠不足と不規則な生活、育児という体力勝負と食事をバランスよく食べられないという負のループにはまりました。赤ちゃんのケアをするので精一杯。自分のケアなどできない状態が続き、肌艶なんて無いに等しく、なんだか老けた気がしていました。

子供が少しずつ大きくなり、生活習慣が整ってきた事で自分の時間を確保できるようになってきた…と思った矢先に第二子の妊娠が発覚。今度も悪阻で食べられず、肌はくすむだけではすまず荒れてしまいました。産後はまた綺麗な肌が戻ってくるのではないかと期待していますが、その後が心配です。前回よりも年齢を重ねているので。今度は前回の経験を活かして何かのついでに自分の肌をケアできるように、子供のケア用品と一緒に自分のケア用品もまとめておこうと思います。