長年な悩んでいた癖毛。これでおさらばっ??

癖毛を気にし始めたのは、中学生のころ。

中学生といえば、自分の容姿、特に髪型に気を使い始めるころですよね。

私もそのころから異常に髪の毛を気にするようになったのですが、生まれつき癖毛で非常に悩んでいました。

当初はヘアアイロンで伸ばしたり、ワックスで固めたりしていましたが、それでも雨の日には全くどうすることも出来ません。

癖毛は湿気に弱いので、すぐにうねってしまいます。

アイロンでもワックスでもダメだとわかってからは、美容院で矯正をかけました。

今までとは打って変わって雨の日も髪の毛は真っ直ぐなのです??

これはいよいよ無敵モードになったなと思ったのも束の間、あることに気がつきました。

それはお金です。当時中学生だった私は矯正を継続的に行うお金などあるはずがありません。

そこでもっとも良い方法を思いつきました。

それは髪をバッサリ切って短髪にすることです。

当時は少し嫌でしたが、似合わなかったらまた他の方法を探せばいいやと軽い気持ちで髪を切ったところ…なんと大成功でした。

短髪は想像していたより、自分の顔に似合っていて、女子ウケも良かったのです。

そして気になる癖毛ですが、髪の毛が短くなったことにより、ほとんどうねることはなくなりました。

根本的に改善することにより、お金も維持費もかからなくなりました。