私はこれで10kg以上痩せました!

私は小さい頃から痩せていた時は1度もありませんでした。http://airportconference.org/

大学生の頃に体重はピークとなり、身長162cmで65kgのポッチャリ体型に悩んでいました。そんな私ですが、好きな人に振り向いてもらうためにダイエットを決意したのです。

やったことは2つ、運動と食事の見直しです。

まず運動についてですが、ハードなことはやっていません。簡単なストレッチや、ながら運動、そしてステッパーという器具を用いての運動のみです。ストレッチは寝る前に15分程度やりました。ながら運動は、日常の生活のついでにやるだけです。たとえば、歯を磨いたりドライヤーをしている時につま先立ちしたり、歩く時にお尻や腹筋に意識したり、座る時に内ももに力を入れたりするだけです。ステッパー運動は、器具を購入して毎日1時間以上使いました。階段を昇るような運動を家の中にいながらできるので、テレビを見ながら楽しんで運動できました。運動において大切なのは、毎日休まず続けるということだと思います。

次に、食事の見直しについてです。まずやったことが、夕食時に白米をキャベツに置き換えるダイエットです。炭水化物をカットするという目的もありますが、キャベツは食物繊維がたっぷりなので、お通じも良くなります。その他のおかずも、なるべく野菜中心を目指しました。野菜は生で食べるよりも、火を通した方がたくさん量が食べられるので、具沢山の野菜スープなどにして毎日食べました。スープにすると、溶けだした野菜の栄養も摂れるので健康にも良いです。

これらのダイエットを組み合わせて、1年で12kg痩せることができました。急に体重を落とすとリバウンドしてしまうので、1ヶ月1kg減量を目指しました。ダイエットから5年経ちますが、未だにリバウンドしていません。

ダイエットの一例ではありますが、「自分のペースで続けられるダイエットがしたい!」という方にはおすすめです。