想像以上、産後の肌トラブル

以前は健康そのもので、大したお手入れをしなくてもトラブル知らずだった自慢の肌。
肌が弱い人は大変そうだと他人事のように思っていました。

モイスポイントの効果と私の口コミ!販売店で市販されているか調べた結果もご紹介!

それが妊娠をきっかけに、劇的に変化してしまうなんて。
びっくりするくらい、別人の肌かのように変わってしまいました。

特に産後は酷く、前からずっと愛用していた化粧水等、スキンケア用品がことごとく合わなくなってしまいました。
また育児が忙しく丁寧なスキンケアをする余裕もなく、人前に出る事も減り、外出時もマスクをするからいいか…とどんどん手を抜く一方。
さらに忙しさで食生活も乱れ、乾燥と脂のダブルコンボで最悪の肌に。

また身体も、妊娠線が出来てしまったり、腕や足も乾燥でカサカサになり痒くて眠れない日もありました。
まさか自分の肌がこんな事になるなんて、信じられませんでした。

このままではいけないと思いつつも、疲れていると、どうせ人に会わないし…と面倒くさくなってしまい、結局何もせずに終わる毎日。
もう若くも無いのだし、お高いスキンケア用品に手を出すべきかと迷いつつ、とりあえず運動と、少しずつでも食生活から見直そうと思っています。
妊娠による変化は想像以上。
以前の肌に戻れる日を夢見て…。